中小企業経営者が知るべき”勝てる“経営・マーケティング知識

29
簡単に売上・利益アップになる【クロスセル】を解説してみた(後半)

簡単に売上・利益アップになる【クロスセル】を解説してみた(後半)

■クロスセルで超重要ポイント(超細かい) さて、「簡単に売上・利益アップになる【クロスセル】を解説してみた(前半)」ではクロスセルを実践するうえでの考え方や概要を書いてきましたが、ここでは弊社が実践している、クロスセルの効果を上げる手法を公開します。 弊社が自動で行っているクロスセルで、最も効果が高いのは申込確認メール(自動返信)です。 申込直後に表示しているサンキューページは一般的にも実施されており、顧客がすでに慣れてしまっていることから、「そんなページでは買わないよ

3
簡単に売上・利益アップになる【クロスセル】を解説してみた(前半)

簡単に売上・利益アップになる【クロスセル】を解説してみた(前半)

■はじめに 私(久保憂希也)は「マーケティング」というのが大好物で、いかにも「労せず売上が上がる」「自動的に利益が増える」みたいな感じが好きです。 昨今はマーケティングというと「どんなWeb広告を効果的に出すか」みたいな内容が多いのですが、マーケティングの本質はそこではなく、もちろん広告など費用をかけずともできる手法はたくさんあります。 今回は数あるマーケティング手法の中から、簡単に導入・実践できる「クロスセル」を取り上げます。 弊社が実施しているクロスセルの具体的な

7