中小企業経営者が知るべき”勝てる“経営・マーケティング知識

29
【どのように値上げするか?】プライシング(値決め)のマーケティング|PROVISIT

【どのように値上げするか?】プライシング(値決め)のマーケティング|PROVISIT

「値上げをすれば利益は出る・上がる」そう思いながらも、値上げに踏み切れない経営者がほとんどでしょう。 一方で、「うちの商品・サービスは良いものだ」「他社よりも良いモノを提供している」とは言いながらも、なぜ値上げできないのでしょうか? ここでは、マーケティング的に考えたプライシング(値決め・価格決定)という非常に難しい課題について考えてみますが、今回は【どのように値上げするか?】がテーマです。 なお、同じプライシングの論点について、「値下げ」「適正価格」については で解説

5