中小企業経営者が知るべき”勝てる“経営・マーケティング知識

29
メルマガのネタはどう作るのか?|PROVISIT

メルマガのネタはどう作るのか?|PROVISIT

KACHIELの久保憂希也です。 さて今回は、前回案内したとおり、メルマガで書くべきネタ・コンテンツの作り方について解説します。 前回の記事では、「有用な情報を提供する」ことがメルマガの役割だとお伝えしました。 メルマガは登録者が無料で読めるのだとしても、お金をとれるだけの内容を書くべき、というのが原則です。 「有料になるくらいの情報を出してしまうと売れなくなる・売るモノがなくなる」と言う人がいますが、それは明らかに間違っています。 売上が確実に上がるマーケティング

10
メルマガを広告媒体だと考えて書かない!|PROVISIT

メルマガを広告媒体だと考えて書かない!|PROVISIT

KACHIELの久保憂希也です。 前回に引き続き、今回もメルマガを使って効果的にマーケティングする手法について解説します。 メルマガは、誰でも簡単に実践できる自社の広告媒体です。 私(弊社)が10年以上前にメルマガを始めたのは、広告費を支出してまで売上を上げるお金がなかったからです。 広告関連の企業ってどの会社も儲かってるイメージがありますよね。 Googleを筆頭にリクルートなど儲かるのは、広告媒体を持ってる会社に広告費を支払う会社がいかに多いことかという証左です。

8
メルマガの本質とは何なのか?|PROVISIT

メルマガの本質とは何なのか?|PROVISIT

KACHIELの久保憂希也です。 先日、私のマーケティングセミナーを開催しました。 来月は第2回を開催予定です。 (4月15日(木)18時~オンライン開催) さて、第1回のセミナーで最後に少しだけ触れたのですが、2ステップマーケティングの基本となる「メルマガ」。 弊社では売上の90%以上がメルマガ経由です。 上記の全3回セミナーの中では、メルマガについてこれ以上解説しない(時間の関係上できない)ので、このメルマガの中で数回に分けてしっかり考え方や原則論をお伝えすること

5