中小企業経営者が知るべき”勝てる“経営・マーケティング知識

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少しの努力で売上・利益アップになる【アップセル】を解説してみた(後半)

少しの努力で売上・利益アップになる【アップセル】を解説してみた(後半)

さて、ここまではアップセルを行うための商品・サービス設計について詳しく解説してきましたが、ここからはアップセルを実践するための手法を取り上げていきましょう。 ■絶対に実践すべき!購入時のアップセル まず、アップセルを行うタイミングを大きく2つに分けて理解してください。 ①申込・購入時に上位商品・プランを勧める これはすぐに実践することができるアップセルの方法です。 居酒屋で、顧客の予約申込みが「飲み放題付3,300円」であった場合、来店時に 「このプランだと発泡酒な

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少しの努力で売上・利益アップになる【アップセル】を解説してみた(前半)

少しの努力で売上・利益アップになる【アップセル】を解説してみた(前半)

弊社ではPush型の営業行為を一切行わず、Pull型のマーケティングだけを実践しています。 一般的にはマーケティングだけで売上を上げていこうとすると、売上に対する広告宣伝費の割合で10~20%投下する会社も多いわけですが、弊社の広告宣伝費は売上に対して1.8%(2020年12月決算期の実績)です。 我々は、士業と呼ばれる専門家(主には税理士・会計事務所)に対して情報提供等を行うという非常にニッチで、ターゲットゾーンが狭いビジネス形態であることから、広告宣伝費を多額に投下す

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