中小企業経営者が知るべき”勝てる“経営・マーケティング知識

29
メルマガを【温める】という考え方・継続の重要性|PROVISIT

メルマガを【温める】という考え方・継続の重要性|PROVISIT

KACHIELの久保憂希也です。 本マガジンではここまで数回にわたって、マーケティング手法としてのメルマガの重要性やテクニック論を解説してきましたが、このテーマについては今回が(いったんの)最終とします。 私は10年以上メルマガを継続しており、かつ毎期売上の90%以上(数億円)をメルマガで稼いでいますので、以前から経営者仲間にはメルマガを勧めるとともに、このメルマガでも取り上げてきたテクニックを伝えてきました。 私の言う通りにメルマガを開始した友人たちの中でもやはり、

4
メルマガ登録数の増やし方(後編)|PROVISIT

メルマガ登録数の増やし方(後編)|PROVISIT

KACHIELの久保憂希也です。 前回の記事から引続き、「メルマガ登録数の増やし方」を取り上げますが、今回は具体的な手法です。 まず、メルマガ登録数を増やす「即効性が高い手法」として、下記があります。 ●無料でのイベント開催 先週はメルマガ登録のフックとしての「無料レポート」を解説しましたが・・・ 本来は有料のセミナーなどを無料の開催とすることで申込数を増やし、申込者をメルマガに登録する手法は効果的です。 コロナ禍により、オンラインでのイベント開催が増えましたが、セ

3